一人目の子供は父親に似る

 

私はコンプレックスの塊だ。

特に外面のほとんどは父親の特徴をまるごと受け継いでいる。

 

細くて殺人鬼みたいな目に

顔はむくみやすく上半身からぼってり脂肪がつきやすく太りやすい体質。

さらにちりちりの天然パーマ。

 

 

幼少期父の小学生時代の写真を見て驚いた。

あまりにもそっくりすぎたのだ。

母や妹にもしょっちゅう言われる。

言われるたびに劣等感と疎外感で苦しいよ。

妹二人は母親似でなぜ私だけ父親似なんだ、と。

 

体もごついので横に並んでも区別がつかないくらいだそうだ。

 

 

ここまで来たらおわかりだろう。

私は父が好きではない。もちろん嫌いとまではいかないが、

どちらかといえば好きではないのである。

 

なので昔からさんざん

父親とそっくりだねなんて言われるたびに

嬉しくねーよ!なんて心の中で醜態をついていたものである。

(もちろんそれは今もそうだが)

 

そしてとうとう我慢がならず

まずは目を二重にすることを決心した。

実行は2月くらいかな。

あとは歯列矯正。早くて来月くらいに実行できたらいいな。

そして減量。まずは50キロ目指そう。

 

妹だけには負けたくない。

家族の中で私が一番綺麗でいたいんだよ。

 

 

 

 

過食症は治まっている。にもかかわらず今は惰性で食べているので心を入れ替えていかなければならない。

 

ゆっくり自分のペースで。変わっていく。