今年も残り79日。あなたは今年の目標をいくつ達成することができましたか?

 

きっとほとんどの人がたてているのであろう「今年の目標」。

新しい手帳に新しいペンで、来年はもっと成長した自分になるために

○○する!○○始める!といったやることリストをつらつらと書いていく。

 

その時は心から「私は変わる」といった強い意志を持っていても、月日が経つにつれて「今日はまあいいか」「明日やろう」なんてだらだら先延ばしになってしまう人も少なくないと思う。

 

もちろん私もその一人で、はじめはわくわくしてた。1月1日になったらこれやろう!ジョギングも始める!私は今年こそ変わるんだ!!なんて思ってた。

だけどいざ始まると冬は寒いし、体重いし、明日またやればいいやなんて言い訳続けてるうちに今年も残り79日なんて。

 

私まだ何もできてませんけど?変わってませんけど?何してたんだ今までっていうのが正直な感想だわ。

 

ひとまずふり返ってみるとして、私が去年の終わりに立てた目標がこちら。

 

ショップ店員になる。

モデル応募。

たくさん本を読む。

めいっぱい勉強する。

考えるより行動する。

英語力アップ。

ジョギング。 などなど

 

あほか。抽象的すぎて具体的に何をしたらいいのか見えてこない。

現実と理想がかけ離れすぎていて何が何だか。口だけは達者ですねって感じ。

ジョギングとかも今やれよって思う。まあ言い出したらきりがないのでおいといて。

 

本題に入るとしよう。

 

私は残り79日本気で変わるためにこのブログを開設した。

 

生まれてこの方彼氏もできず、好きな服も着ることができず、たいして名のある大学も行くことができず、痩せたい痩せたいと嘆きながらも行動に移さず、大きな夢や願望を持ちながらも口だけで終わらせてきた。

 

もういやなんだよこんな自分。デブもだめだ。ブスもだめだ。何より本気で努力もせずにただ時間を消費してるなんてもっとだめだ。環境のせいにしていても仕方がない。自分が変わるしかないんだと気づいたのだよ。(やっと)

 

 

ということでなりたい自分になるために備忘録としてこのブログを綴っていきたいと思う。

 

可愛くなりたいと思う全国の女子のみなさん、頑張りましょう。

 

待ってろ79日後の自分。私は笑って信念を迎えるのだ。

 

 

 

f:id:yunayunan:20161014211050j:plain